1泊2日で、北京に出張しました飛行機


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

北京国際空港。羽田から3時間くらい。近い!

ハンパなく大きいこのサイズに圧倒。


北京市内へ。中央奥に、話題のgoogleが。
デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

トップ大学の精華大学。

デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

こちらは北京大学。
デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

両方の大学の学生と話をする機会があったのですが、


「サイバーエージェントのミッションステートメントが共感できる!」


数名の学生に言われました。


英語版のミッションステートメントを見て、


CyberAgent Presentation Material for Daiwa Investment Conference Tokyo 2010[PDF]


ある理系の学生には「ネガティブに考え、ポジティブに生む

という考え方がとても共感できると言われました。


軸を明文化すると、こうやって国を超えても反応がもらえるのがうれしいニコニコ



土曜日である今日は、

サイバーエージェント・インベストメントの

北京駐在のメンバー に時間をもらって、食事をしました。


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

北京ダック。日本のものとは別格です。おいしい!
デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)


そして注文で挑戦してみたものが・・・・


サソリさそりLED


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

一緒に食事したK川さんも初めてとのことでしたが、

苦いとか硬いとかはなく、サクサクとおいしかったです!!!



中国での展開における

人事面でのヒントが得られた良い出張でした。


来週もがんばります!


ペタしてね