学生の方と面接をしていてよく受ける質問。



「どうやってたくさんの本を読むのですか?」



私よりもっと本を読んでいるメンバーも

当社にはたくさんいますが、私のやり方は



1冊につき1時間以内で、まず読んでみる。


面白かったら、時間をかけて読む。


良い本は何度も読む。



というのものです。



1時間以内で読んでみるというよりも、

「見てみる」というのが正しいかもしれません。



目次を見て、パラパラとめくってみた上で

じっくり読む章を決めます。


必ずしもはじめから読まない。


自分が面白そう!と思ったところに集中して

読むようにしています。



以前は1文字1文字にこだわって読んでいましたが、

私も時間がかかりました・・・



使えるところをひとつ見つけて、

試してみるほうが自分に有益。



それくらいの感覚で、私は本を読んでいます。


そして良いものは数時間かけて、じっくり読みます!




音譜音譜音譜


昨日は2007年入社の本社機能のメンバーと食事!

社長室、財務経理、法務、人事本部などなど。


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

まもなく4年目。

みんなこの1年でものすごく伸びてきました。



アメーバのプロモーション


海外事業のファイナンス


エンジニア採用などなど。


先日は人事のH田さんも マネージャーに昇格。




ものすごく良い経験をしています。


より個々人の強みを活かして

どんどん成長してほしいと思いますニコニコ



ペタしてね