ちょっと前からはじめた、
「ニコニコデスク」。
人事や経営本部など、管理部門の案件で
何か困ったら、とりあえず何でも
電話で受け付ける部署です。
管理部門全員の顔写真と内線番号を明記した
ポスターも作成しました各拠点に張り出しています。
新規開発局のKさんに作ってもらいました。ありがとう
たとえばパソコンが壊れた、などのとき
誰にかければよいのかわかっている場合は
それでよいのですが
担当者がそもそもわからないというときもあります。
それでたらい回しにされたら目も当てられない。
自分でもそんな経験があったので
少しでも現場の障害を排除したい!
そんな思いから、ニコニコデスクを作りました。
内線番号も、2525(ニコニコ)。
メンバーのみなさん、
困ったときには、いつでもニコニコデスクへ!
今後は問い合わせを受けてから何分で解決できたか、
時間集計をして短縮もしていきます!
さっそく毎日数件の問いあわせが来ています。
そして中期的には、質問ゼロへ。
質問しなくても現場の仲間がニコニコしながら
解決できる体制を目指していきます!