ちょっと前からはじめた、


「ニコニコデスク」。



常務の中山氏も書いてくれました

人事や経営本部など、管理部門の案件で



何か困ったら、とりあえず何でも

電話で受け付ける部署です。



管理部門全員の顔写真と内線番号を明記した

ポスターも作成しました音譜各拠点に張り出しています。


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

新規開発局のKさんに作ってもらいました。ありがとうニコニコ


たとえばパソコンが壊れた、などのとき

誰にかければよいのかわかっている場合は

それでよいのですが

担当者がそもそもわからないというときもあります。




それでたらい回しにされたら目も当てられない。



自分でもそんな経験があったのであせる



少しでも現場の障害を排除したい!



そんな思いから、ニコニコデスクを作りました。



内線番号も、2525(ニコニコ)。ニコニコ



メンバーのみなさん、

困ったときには、いつでもニコニコデスクへ!



今後は問い合わせを受けてから何分で解決できたか、

時間集計をして短縮もしていきます!




さっそく毎日数件の問いあわせが来ています。




そして中期的には、質問ゼロへ。




質問しなくても現場の仲間がニコニコしながら

解決できる体制を目指していきます!メラメラ





ペタしてね