今回、新しい人事制度を開始します。



その名は、「キャリチャレ・エンジニア」音譜



社内のフリーエージェント制度、

「キャリチャレ(キャリアチャレンジ制度)」の

エンジニア特化版です。



特に総合職(文系・理系問わず)を対象に、

希望者から選抜して研修費用などを会社が負担し、

エンジニアの育成支援をするものです。



デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)



「エンジニア」へのニーズというのは

人事としていろんな部署やメンバーから

感じることが多いものです。




広告代理店部門のメンバーとの話。


「もっと技術力を高めて、お客様と話をしたい」ビックリマーク


アメーバの企画部門のメンバーとの話。


「社内の技術者ともっと深く説明や議論をしたい」ビックリマーク


各事業部長との話。


「サービスを開発するエンジニアを増員したい」ビックリマーク


ビジネス感覚を持つエンジニアを育てたい」ビックリマーク


などなど。





多くのエンジニアが活躍する「新規開発局」では

実はこのような総合職からの社内転職組が

活躍する事例が少しづつではじめており、


先日の役員合宿で取締役の宇佐美氏 からの

アイデアをうけて、今回の制度となりました。




とは言ってもなかなかイメージできるものでも

ないかもしれないので、



社内の誰でも参加ができる

テクノロジーのトレンド勉強会も開催します音譜




グローバルで認められる人材を育成する

環境作りに、思いっきり挑戦していきます!!!


アップアップアップ



(ここから社内連絡です)



社員のみなさん、技術トレンドの勉強会を開催します!


13(月)と16(木)。


ぜひご参加くださいね!






ペタしてね