私が広告代理店部門の
営業の局長(20名くらいの組織)だったときに、
同じ職場の仲間にオススメされて読んだ本。
新しく組織をつくるときや
行き詰ったときに必ず読んでいる本です。
ビジョンの設計や戦略・アクションへの
紐付けなどがわかりやすく書かれています。
リーダーは「どうすれば勝てるのか」を、
自信をもって提示し、突き進めるのが仕事。
この本の全てをやるというよりは、
自分の「勝ち方」が明確かどうかや
詰めの甘いところがないかを確認することができます。
知らないうちに文庫本が出て
安くなっていたこともあり、オススメです!
昨日はクリエイティブのメンバーと食事。
クリエイティブで広告効果が上がって
○○社様からの発注が増えているとか、
席替えをしたら雰囲気がずいぶん良くなったとか、
将来像について議論していたら
お互い相当熱っぽくなるけど終わるとすっきりとか。
いろいろ教えてもらいました。
こういう場は私も学びが多く、本当に助かります。
聞いた声を、改善につなげなければ
今日もがんばります