昨日は私が新卒入社した伊勢丹の同期と食事。
同期のホソイさんと、部下のホソエさん。
その名前が絶妙に近いところが
ネタになって仕事がしやすい(!?)とのこと。
やはり社会人も10年を超えると
ぐんとデカいことをやっていて、
伊勢丹本店地下にできた
「イセタンガール」の立ち上げをやっているとのこと。
イセタンガール
http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/closeup/CU20081011A/
昨年オープンして以来、新しい顧客を
開拓できている実感を持っているようで
二人の話には自信を感じました。
「遠慮していると小さく終わるから、
とにかく主張するようにしてるんだよね」
私の同期だったメンバーにも、
このスタンスを持っていた仲間がいます。
だから伊勢丹は百貨店の中でも強いと
言われるんだな、と思いました。
あと、当社のサービスも
よく知ってもらえていて感動しました。
伊勢丹社員の中でも
アメブロはすごい見ている。特に芸能人。
当社グループ「クラウンジュエル」の
子会社「シアターエイト」。
イセタンメンズで取引でつながりがあり、
ホソエさんもこのブランドを知ってくれていました。
同世代から刺激をもらって、昨日は有意義。
今日もがんばりましょう!