昨日、おとといと広告代理店部門の3年目と食事。



ペコパ@西麻布 にて。


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)


以前は私もこの営業部門で

メンバーと一緒に営業同行したりしていましたが、


彼らが入社した2007年よりも前に

人事本部に異動したので、


「営業だったらしい」という話しかしらないようです。




それでもウワサというのは残るようで、私は


「通路のカドは直角にまがる」

「通路を歩くとメンバーの机の紙が飛ぶ」

「英会話かスポーツジムにいってから早朝出勤する」

「同行で喫茶店に寄ってもジュースを一瞬で飲み干す」


などのイメージとかウワサがあるようです・・・・・なっ・・・なんと!



一部事実ですが てへ





さて、この07年入社組は、先日の社員総会で

3人も選出されて勢いに乗っている代です。



現在取り組んでいるもの、ホットなもの、

困っていることなどいろいろ教えてもらって

「なるほど、なるほど」と気づかされることも多くありました。





いろいろ熱い議論したり大笑いしたりしたのですが、




「今年はゼロナナ(2007年入社組)の時代です」メラメラ




この言葉が、一番アツかった。




こういう言葉は、とても大事だと思います。

言葉に出すことで、成長が加速するので。




不言実行もすばらしいですが、


有言実行は、もっとかっこいい。




メンバーみんなが

有言実行のチャレンジができるような、

そういう環境を私は創っていきたい。




昨日聞いたことも、アクションとれるものは

どんどんとって前進します!!