本日、日経新聞を見ていて


「おっ!」


と目を開いたことがありました。



私がインターネット広告の

営業時代からお世話になっている方が


社長になる


とのこと!!!



10年ほど前に

営業でお伺いしたのが初めてですが、


ある会社の部長として

インターネットマーケティングの先駆けともいえる

試みをされていた方でした。



粘り強く大型提案を

交渉させていただいたこともありますし


トラブルで大きなご迷惑をおかけしながら

助けていただいたこともありました。




決して声が大きいというわけではないのですが


圧倒的な存在感と

説得力の強さが


本当にすごいと思っていました。




お話をお伺いする限り、

ご自身の人生も平坦な道のりだけでは

なかったようですが


年齢に関係なく挑戦しつづけている


ところがとにかくかっこいいと思いました。




部下の方からの尊敬も

本当に大きなもののようです。




本当に、

目の前にいる島耕作のよう。




弘兼憲史叢書 島耕作全集 課長編/弘兼 憲史




島耕作のように自然体で、


私も挑戦しつづけていくぞ。




純粋に、うれしかった話でした。