おはようございます
天気いいですね。
花粉もすごいですが。
さて、あした会議も終わり
会社に来てみると、
メンバーが私の机にコピーをおいてくれました。
人事本部の定例ミーティングでつかっている
「進捗確認シート」です。
(1)1週間の状況について天気で振り返る。
(2)うまくいったもの・いってないものを書く。
(3)みんなで回覧してコメントをつける。
紙のニコニコ動画みたいなイメージですね。
これが私にはとても役立っていて、
メンバーの障害を見て
リーダーに状況を聞いてみたり
メンバーに直接問題を聞いてみたりしています。
社長の藤田が
人事で使っていた進捗確認シートに、
「天気図とかいれたらいいんじゃない?」
というコトバからはじまったもの。
週次で状況把握ができて
なかなか便利です。
先週までどしゃぶりだったのに、
上司と相談したら薄日がさして、
晴れになったとか。
晴れがちょっとしたトラブルで
曇りになったりとか。
今週は週末に広告代理店部門の
マネージャー合宿もありますし、
がんばるぞ!!