これから、サイバーエージェントでも

グローバルへの挑戦がはじまる。




そのために・・・・・




か、どうかはわかりませんが




サイバーエージェントで

「英語部」をスタートさせました!



全社告知をした上で、役員会で報告すると

1人につき一部費用負担をする

という当社の「部活動支援制度」を

利用しました。



内容についてはすでに

取締役高村のブログで記事があります。


「英語部スタート」

http://ameblo.jp/cyber/entry-10069010595.html



イメージはこんな感じ。


ウォーミングアップで、

英語で数人でグループワーク。



サイバーエージェント英語部



今回のテーマは「私が英語を使ってやりたいこと」。



サイバーエージェント英語部


ロールプレイングみたいなものもやりました。


何気ないコトバでも、英語を使うことで

笑いや拍手がたくさん出るものですね。



サイバーエージェント英語部


講師のアンソニー先生から

ゲームのルールを教えてもらう。


年次も部署もばらばら。

この交流が楽しかったというアンケートも

多かったです。



サイバーエージェント英語部


最後はみんなで記念撮影。

みんなナイスなスマイルです。



サイバーエージェント英語部


講師のアンソニー先生は

ほんとうにすばらしかったです。

私も何より楽しかったですし。



アンソニー先生も

「英語のレベルはばらばらなのに、

本当によくみんな話すね!

止めてもとまらないし (^▽^;)」

と喜んでくれていました。



事務局のOさん、Kさん、Yさんはじめ

たくさんの方の協力がありました。

ありがとう!



英語部は毎月一回の開催予定。

今後はレベル分けもしていこうと思っています。



「英語を楽しむ」

「英語で楽しむ」ために

今後も継続していきます!




この部活、もりあげたら

サイバーエージェントの

グローバル化にも貢献できる(はず)・・・・テヘッ