今日は休肝日。



私は決してお酒は強くないので

量はそれほど飲めないのですが、

ほぼ毎日ビールを飲んでいることもあり、

年末もよく飲んだので、

休肝日を意識してとろうと思っています。




またこんな話題を書くくらいなので、


昨日友人と飲み過ぎてしまったというのが

一番のきっかけですが・・・

反省。





「休肝日」で検索すると

月桂冠のサイトにも説明がありました。

http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/healthy/00065.html



今年から、休肝日をきちんと

意識してとることにします!




週に1度は飲酒しない日を作る。




できない週もあるでしょうが、

意識してやってみたいと思います!



疲れにくくなったり

肌が元気になったりとか

自覚は持てるものなのでしょうか?



でも健康によいことは

間違いなさそう!!!



レッツトライ!!!