「シンクロ力」をあげることで、


チームの業績は大きく拡大する。





leaders


最近よく感じるんですよね。




写真は人事本部のリーダーで半日合宿を行いました。


「パートナーへの提言」という、お互いの長所と課題を共有するものです。




一緒に参加したMGRもこの内容について書いてくれています。

http://ameblo.jp/genngenn/entry-10022381646.html




とても有意義です。



最近特に感じているのは


シンクロ力をいかにあげるか。




シンクロ力を向上させることで、


その部門長個人の力を超えた、


大きなチーム業績をつくることができると


思います。



逆に、何でも管理しようという部門長の場合、


その組織はその部門長の個人的なキャパを


超えることはないと思っています。



私はいつもこれを意識し、


自分のキャパ以上に組織が成長するように


するにはどうすべきかを考えています。



その一つで大事なことが、


ゴールを握ったら、あとは任せる


ということ。



もちろん途中で経過は共有しますが、


ゴールさえみうしなっていなければ


あまりつっこみはいれません。




人事はリーダー一人一人が提言をどんどんしてくれる、


本当にいいチームになりました。



すごくうれしいです。




ただし、私たちがめざすところはここでとまりません。



「世界一人が見えて、人が活きる会社をつくる」



人が輝く、会社です。




絶対になしとげる。


そこに向かって、挑戦を続けたいと思います。




さて。


私の課題・・・。



マンツーマンでは絶対に出てこないだろうなあ (;´▽`A``


それくらいいい指摘をもらいました。




■私の課題と提言


・もっと外向けに出てほしいかも

・もっと上にいってほしい

・もっとでかいプロジェクトをやりましょう!

・人事本部の育成をもっとやってほしいかも

・マネジメントについて教えてほしい

・やわらかくなったほうがいいかも

・淡々としているかも

・○○さんへのツメがきつく見える

・もっとリーダーに課題を提示してほしい

・社内講師を育ててほしい


これこそ、健全な突き上げ o(^▽^)o



■いいところ

・常に全体を見ている

・もりあげ

・視点の高さ

・巻き込み力

・守ってくれている感がある

・決断力

・勉強量

・対話の姿勢

・困ったことを引き出してくれる

・まかせてくれる

・相談しやすい

・考えさせる力

・必ずゴールを確認し、ブレナいところ

・周囲へのモチベーションのあげ方とその努力



はい。


ほめられるとうれしいものです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



みなさんも、「ほめあい」オススメします。