広告代理事業のメンバーと試験的に、


デキる営業とはどんなものだろうという会議を実施。



その場では恥ずかしいので言いませんでしたが、


要は「デキタン」会議です。ニコニコ



まだ一回目なので詳細を書くにはいたりませんが、



・理想の営業を可視化しようという試みはとてもよかった


・業務に没頭する中で忘れがちなことを思い出せて有意義だった


・情報収集の仕方や勉強方法がたくさんの人から聞けてよかった



などの意見をもらい、全員が大満足か満足と回答をしてくれました。




組織が大きくなる中で、とても重要なことは


共通言語がどれだけあるか、ということ。



共通言語がなくなると伝わるものも伝わらないですよね。



そういうことを打破するために、



制度や仕組みがツールとしてあるのだと考えています。




今回の試みも、そのひとつです。



サイバーエージェントの共通言語を創りを支える


コミュニケーションのエンジンたるべく、


人事でできることはどんどんチャレンジして


メンバーひとりひとりの活躍をバックアップしたいと思います。