あなたの風邪はどこから? | のんびりまったりと。

のんびりまったりと。

 
 
 自分の周りのいろんなこと、家族、子ども達のこと、etc.・・・・。
思ったこと書き綴ってます。

風邪は喉から?鼻から?どこからくる? ブログネタ:風邪は喉から?鼻から?どこからくる? 参加中
本文はここから






私の風邪は喉から。

というのも私は鼻炎で鼻づまりなため、ほぼ口呼吸。
寝ているときももちろん口をぱかっとあけて



 (@ ̄◇ ̄@)。。。oOぐうー



寒い冬は喉が冷えて、扁桃腺がやられちゃいます。


喉 → 熱 → 鼻 の順番ですね。

数年前からは さすがにつらくなってきたので、夜寝るときはマスク&ネックウォーマーをつけて予防してます。

これをしてからは喉も冷やすことがなくなったから、風邪ひく回数もぐっと減りました。

今年も風邪ひかないように気を付けていかなくては。