母も大変なのです! | のんびりまったりと。

のんびりまったりと。

 
 
 自分の周りのいろんなこと、家族、子ども達のこと、etc.・・・・。
思ったこと書き綴ってます。

毎月届く子供たちの通信教材。


  $のんびりまったりと。-110621_1039~010001.jpg
   7月号が届きました。



わが家では今月号が終わらないと、次の号は渡さないというお約束。


なのでこの時期は子供たちは必死になって取り組んでます。


しゅん吉はまだ国語と算数だけなので、あっという間。

あや吉は国・算・社・理の4教科なので、なかなかと厳しい・・・・。
でもなんだかんだと文句を言いつつも、いつもがんばって月末までには仕上げているのには感心させられます。

  (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ





で、2人が終わらせたテキスト&ドリルの○付けを私がするのですが、これがなかなかと手ごわい。

まず、
  『読みにくい』
    6なのか0なのか、はたまた「る」なのか「ろ」なのかなんて有様。
    半ばいやいや取り組んだ時の字なんてとんでもなくひどい。
    それを読解しつつ○付けは時間かかります。

それと
  『解答欄はどこ?』
    算数の計算問題や国語の漢字などは書く欄がいいのだけど。
    社会や理科は文章の中に穴埋めで書いていくので見にくい。
    

しゅん吉のはなんとかできて直しまで済ませることができるのだけど、あや吉のテキストは○付けに時間がかかるのでどうしても後回しに。
せっかくその月に終わらせても直しをするのはいつになるのやら…。

          
$のんびりまったりと。-110621_1041~010001.jpg
   まだ○付けされず私のところでたまっているテキスト。



もうちょっとしたらここに6月号も加わってくる・・・。
  ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ!!



なんかぱぱっとできるいい方法はないものか・・・・・。
せめて少しでも楽しみながら○付けしたいなぁ。 





【ONE PIECEも登場!】人気キャラクターの木製ごほうびスタンプモニター募集


印鑑 ハンコヤドットコム