アルジェントASO ~銀座~ | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

アルジェントASO ~銀座~

今日は後輩の結婚式に行きました。

会場はアルジェントASO 、今年のミシュラン東京にて2つ星を獲得したレストランです。(今年1つから2つになったわけなので良いことですね)


内なる石のひびきに、熱き心がやどる-結婚式

素敵な結婚式でした。

私たちの結婚式も同じヒラマツ系列なのですが、驚いたのは神父の牧師さんがおんなじ人だったことです。

歌ってる人も一緒でした。私たちの結婚式では嫁の名字を間違えた神父さん、今日はちゃんと間違えずに言ってました。


内なる石のひびきに、熱き心がやどる-ポルチーニ

ASOで期待するのはやっぱり料理でしょう~!!

普通結婚式で料理になかなか期待できないんですけど、ここは別です。そりゃ、期待しますよ!


これは初めて見たのですが、前菜のポルチーニのスープを作っているところです。

ちょっとね、コンソメの量が多い気がしましたが、ポルチーニってなんでこんなに美味しいのでしょうね。


内なる石のひびきに、熱き心がやどる-前菜盛り合わせ

前菜の盛り合わせです。

豪華です。トリュフやフォアグラと贅沢な食材が並びます。

フォアグラは玉子と合わせてでしたが、トリュフと玉子の組み合わせは最高ですね。一度7000円もするトリュフ入りスクランブルエッグを食べたことがありましたが、恐ろしく美味しかった覚えがあります。


内なる石のひびきに、熱き心がやどる-カラスミのスパゲティ
結婚式でパスタというところもイタリアンならでは。

カラスミのスパゲティとは贅沢です。


内なる石のひびきに、熱き心がやどる-鯛

鯛のヴォパーレ 生ハム添えです。

ヴォパーレとはどういう調理法なんでしょうか。知ってる方教えてください!


内なる石のひびきに、熱き心がやどる-フィレ肉
メインは牛フィレ肉です。上に乗っているのはたまねぎと黒トリュフを炒めたものです。

結婚式はどうしても無難な食材になります。羊や鴨など好き嫌いがありますが、牛ならあまり嫌いな人がいないからで、魚も同様、スズキ、鯛(めでたいし)などはよくあるのですが、結婚式場とかの料理はどうも・・・って感じがありますが・・・・


美味しい!こんな人数の多い食事を同時に美味しく出せるなんてすごいですね。


料理の美味しい結婚式はいいですね。あ、食べ物ばかりの話になりましたが、お二人とても幸せそうでいい結婚式でした。


ワインはシャトー ラネッサン 2004が美味しかったです。(もちろん、最初のフランチャコルタもすばらしかったのですが)

ラネッサンってあまり高い評価をしたことがありませんでしたが、若いヴィンテージはいいですね。古きよきボルドーを思わせるワインで、メインにぴったり合いました。


サービスもすばらしかったし、結婚式としてはかなりレベルが高かったです。


お幸せに!そしてテニス教えてください!奥様(が後輩ですが)にさえテニス勝てない私なので。。。


人気ランキングのクリックお願いします!

ブログランキング

関係ないのですが、この連休に「大日本人」松本人志主演・監督と「ICHI」綾瀬はるか主演を見ました。

どちらもあまりに面白くなくて驚きました。

松本人志はおそらく、私がまだ理解に達し切れていないだけで実は深いんじゃないかと思っているのです。

「必要なときだけ大きくなれる」がキーワードだったとは思うのですが、後を読み切れませんでした。


「ICHI」はストーリー性が全くありません。座頭市自体は好きな作品で、北野たけし、勝新太郎ともにすばらしかっただけにがっかりです。

なぜ、剣を抜けなかった大沢たかおが急に抜けるようになったかの説明も足りず、命を懸けたのに勝てなかった点も微妙です。


なんか最近邦画ばっかりですね。