ザ・ワインバー モルディブのたび③ | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

ザ・ワインバー モルディブのたび③

モルディブまで行ってワインバーに行かなくても!?って言われそうですが、3000本のワインの数々、チーズはなんと101種類と聞けば行ってしまうのがワイン好きでしょう!

実はここにはもう1つ“ワインセラー”というところがあり、そこは食事とのマリアージュを考えたコースが供され、グラスごとにワインを楽しめるのです。

でもね。ディナー、230ドルです。予約していたのですが、料理のレベルは“イター”でわかったのでやめました。

チーズ食べながらワイン1杯だけにしようと・・・。


ザ・ワインバー

これがワインバーです。

チーズ101種類と書きましたが、チーズを法的に書けばフランスのAOCは44個です。イタリアのDOPは33個です。スペインが22個でポルトガルが11個ですからこれだけ足してようやく100を超えるわけですから101種類は相当多いと見てよいでしょう。


もちろん、AOC以外のチーズもたくさんありますからあくまでもたとえではありますが。

さて、連日なぜかガラガラのこの店に足を踏み入れました。


中

なんと私たちだけです。

どうやら雨季のせいと原油高があいまって観光客が少なかったようです。

こうなるとなかなか贅沢なものです。

チーズの質問が多かったので「チーズ勉強中です」と言うと(私は喋れませんが)色々出してくれました。

マオンとか珍しいチーズもありました。

ワインの話にもなりましたが、たくさんコレクションを見せていただきました。

もんのすごいワイン達が眠るセラーです。3000種も伊達ではない。


ここは1杯だけだったのでチーズとあわせて5000円くらい。かなり安く感じた夜でした。1杯のクセに長居しましたがね。

さて、ここの島にはとにかくこのワインが置いてあって感動でした。


ローガン

このワイナリーのあらゆるラインナップが揃ってます。

ロゼは初めて見ましたがこんなところで知っているワイナリーと出会うのもまた一興です。


ラベルは読めませんが、分かる人はこの写真だけでわかるはずです。


これだけで終わるはずのない夜・・・飲んだくれの2人はこの日もお金がかかるのであった・・・。


人気ランキングのクリックお願いします!
ブログランキング