成長している王子② &雪♪ | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

長女2005年1月生まれ鳥
次女2007年3月生まれいのしし
長男2015年1月生まれ羊
ダンナは私と同い年(干支は…ナイショw)

主に子宮頸管無力症により26週6日904グラムの超低出生体重児で生まれ軽度発達障害の疑いありグレーゾーンの長男のことを書いています。

現在は普通級で週1回特別支援教室実施中。

介助員は…申請したけどダメでしたアセアセ


そして、たまに姉妹のこともキラキラ

医療従事者として仕事しながらママさんバレーもやっていますが現在はコロナのため自粛して行けてません…タラー

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

 

 






2022年始まりましたねキラキラ



私は年末年始、仕事していましたがその間にはるたん17歳の誕生日を迎えましたルンルン



誕生日プレゼントは何がいいかまだ決まっていないようで考え中とのことです。

メイク関係にしようかな~って言ってましたが…あまり高価な物はやめてねw




そして、休みに王子の自転車の練習を実施!!


補助輪を取り外しての練習です。



補助輪付きで自転車には慣れてきててかなりバランスも取れるようになってきたようで補助輪のガラガラってうるさい音が鳴らないことが多くなってきてました。



だから取っても苦労なく乗れるんじゃない?って思ってました。




が…!!



予想通り??



ビビりな王子。



何で外したの炎って怒ってましたw




そんな怒ったって私には関係ありません。


練習あるのみ!!



ブツブツ文句言いながらも自転車をこぎ出した王子。



最初は私がサドルを支えながら練習していたんですが支えなくてもいけそうだったので途中で支えているフリをしてついていきました。



べた褒めしながらw




そしたら普通に乗れてるじゃないびっくり



やっぱりバランス取れるようになってきてたからですね。




その後も何度か練習していましたがやってた場所が悪かった…。



電車がくる度に『あっ!○○系だ!』って見るんですよチュー



練習に集中しろ!なんですが発達障害がある王子には興味を引いちゃう物が近くにあるんだから無理な話ですよねw



帰りも自転車乗って帰りましたがずーっと電車の話。

乗れるようになってるって誉めてもすぐに話題は電車でしたてへぺろ







そして、今日の東京は雪が降りました。


久しぶりの積雪?




どうりで昨日から寒いわけです笑い泣き



王子も雪にテンション上がり姉妹と雪遊び♪

でも、はるたんは寒さからすぐに家の中へ。



雪だるま作ったり雪合戦したり。


楽しんでいました♪