16歳の誕生日 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

長女2005年1月生まれ鳥
次女2007年3月生まれいのしし
長男2015年1月生まれ羊
ダンナは私と同い年(干支は…ナイショw)

主に子宮頸管無力症により26週6日904グラムの超低出生体重児で生まれた長男のことを書いています。
たまに姉妹のこともキラキラ

医療従事者として仕事しながらママさんバレーもやっていますが現在は自粛中です…タラー

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

 

 




1/2は、はるたん16歳の誕生日でしたキラキラ




早いものですね〜爆笑



最近、年のせいとか仕事が忙しくて姉妹に言われたこととか結構忘れっぽいんですが子育てのことは覚えてるんですよね〜w



毎年言ってますが、はるたんは我が家の"初めて"を経験させてくれるのでお互い(こっちだけともいうw)試行錯誤状態です笑い泣き




王子の保育園の元園長より保護者会の中で子育て四訓の話を聞きました。




今は少年期のはるたん。



親として口ばっかり出しちゃうんですけどね〜アセアセ



お願いすればとっても頼りにはなるんですが言われなくても行動していただきたいので私も言い過ぎず見守る心がけをしたいと思います!!




誕生日プレゼントはUSB充電式のヘアアイロン。


女子高生っぽいモノになってきましたねウインク