離乳食2/6〜2/9 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

2/6


1回目


手づかみにチャレンジ!
1つずつお皿に置いてみましたがお皿で遊ぶ方がいいようです汗
でも教えてあげるとその都度つかんで食べていました(口からこぼれ落ちることもあり)
完食。

ミルク130ml




2回目


あっという間に食べ終わり汗
よく噛んでほしいけどうどんは丸飲みな感じ?
完食。

ミルク140ml




3回目


午後からバレーボールの日のため旦那にお願い。
帰宅すると食べさせている途中でなかなか上手にあげてました(笑)
スープ以外は完食。スープは半分残して終わり。
たぶん面倒くさかったんだろうな…と思いますぷぷ

ミルク160ml






2/7


1回目


手づかみ頑張ってます!
でも自分から積極的に、はまだまだ。
完食。

ミルク120ml




2回目


お粥のみでもあまり嫌がらなくなりました。
でも、またそのうち飽きてくるんだろうけど(笑)
完食。

ミルク130ml




3回目


口の水分が取られる系が多かったので?麦茶をよく飲んでゆっくり食べてました。
完食。

ミルク130ml






2/8


1回目


ツナときゅうりがボロッと崩れてしまうようでつかみにくそうで食べにくそうだったのでお手伝い。
完食。

ミルク100ml




2回目


初めてのひじきですが問題なさそう。
椎茸とひじきの戻し汁、だしで美味しくでき王子もよく噛んで食べてました。
ミルクは飲みながら寝る。
完食。

ミルク70ml




3回目


お腹空いて食べたいのに思うように手づかみで口に入らず怒る王子(笑)
半分くらい頑張ってもらい後半食べさせて完食。
※姉妹も食べたいというので多めに作ったのであげると"もっと食べたい"と(笑)

ミルク140ml






2/9


1回目


読み聞かせから帰宅後だったのでどうかな、と思ったらマカロニは完食しヨーグルトは残り3口程度で終了。

ミルク60ml




2回目


いつもだけど食べながら眠そう…。
"寝る前に早くたべて!"と毎回思ってます(笑)
ミルクは飲みながら寝る。
完食。

ミルク70ml




3回目


茶碗蒸しは卵白1/4を入れ問題なし。そろそろもう少し増やしてみようかな。
完食。

ミルク130ml