未熟児の会 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

今日は月一開催の未熟児の会があり行って来ました。



まず、自宅最寄り駅まで行ったのに忘れ物に気づき帰宅…。

王子を抱っこして荷物持っての駅まで10分、往復20分は結構キツいですねガクリ








病院に到着すると結構集まってました。
私が大遅刻しちゃうからですねぷぷ



お友だちが1人先に来ていたのでそちらにお邪魔し座ると私の隣にいた方が

『あの~お家は○○(地名)ですよね?』

と聞かれたのでそうです、と答えると

『私、前に見かけたんですよ!(中略)未熟児の会で聞いてみようと思って』

驚き

確かに見かけられた日にそこにいたんですが私は全く気づかずぷぷ

そのママさんとは入院はかぶってないのでわからなかったんですが同じ地区の方がいたとはビックリでした。
いつか買い物してて会ったりしてうふふ・・・



そして、お友だちが

『デイコさん、王子くんと○○ちゃん入院かぶってるんじゃない?』

とお友だちの隣に座っていたママさんのことを私に聞いてきました。

その方をジーっと見ましたが見覚えがない私汗
すると

『4月頃、搾乳室で話しかけてもらったことあるんです』

顔

『えー!!ゴメンなさい汗忘れてます…』

と失礼な私土下座



でも、"そう言われると…"と記憶を思い返してみると

『△△(地区)にお住まいの方ですか?』

と聞くとその方でした!!

何ともお恥ずかしい汗




そんな衝撃的な?ことからスタートしましたが王子は私の周りでいつものように静かに遊んでいました。

まだまだ1人で好きに動き回ってどこへでもいっちゃうってことはできないようです。




会終了後、お友だちみんなでランチへ。

そこで王子も離乳食タイム。
みんな王子の食べっぷり、飲みっぷりに感心していました。



入院中の思出話、現在の様子などいつもながら話は尽きず。



王子はそこで『パチパチ』を披露。
突然、4日前にできるようになりました↑



仕事復帰したらなかなか未熟児の会にも参加はできなくなるから淋しくなるけどその前に保育園に入らなきゃ苦笑い