しめ出し~… | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

今朝、私は娘たちが出る少し前に家を出ました。




役員の用事で他の役員を待っていたんです。






用事はすぐに終わるからほぼ手ぶらでした。








娘たちが『いってきま~す』と元気に走っていきましたがその時はるたんが





『あっ!!鍵閉めちゃった』





しっかり者のはるたんらしいんですが~私手ぶらです。。。。







鍵持ってません。。。。。









走って追いかけても良かったのかもしれないけど面倒くさくて。










でも玄関は鍵かかってるし…どうする??








我が家はキッチンの窓が開いているのでそこから入れるから、と思っていましたがその窓が閉まってた!!









どうしよ~…とちょっと焦りながらもう一か所のキッチン窓を試してみると開いてた!!




ってどんな家でしょう。







でもそこからは窓を開けても入ることはできないのでその窓から外に置いてた空気入れを使って入れる側の窓の鍵開けにチャレンジ。







必死でしたよ~。

近所の人に見れれたら泥棒って間違われちゃうくらい(笑)








そして窓を開けてよじ登って家の中へ…これだけでも泥棒みたいですが。








朝からちょっと災難でしたがやっぱり鍵は持って出るべきですね(笑)