本当に…!? | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

まなたん3歳9か月です。

妹なんで?ませてるってよく言われます汗








そんなまなたんですが突然私に



『ママのお腹には赤ちゃんがいるんだよ』



って言ってきましたビックリ!


確かに腹は出てますよ…汗

まなたんにはやんわり違うことを話すと『赤ちゃんがいるんだよ~音符』って笑








妊娠したか~??って思いましたが、いやいや…生理終わったばかりですけど??

まぁ~3人目がもうすぐってことでしょうかウヒ



現実になるのはいつのことやらってくらい仕事忙しいですが顔








そして赤ちゃんの流れでまなたんに胎内記憶を聞いてみました。

はるたんは覚えてなかったけどまなたんはどうかな~??




私『まなたんはどうやってママとパパんとこきたのかな?』


まなたん『うんとね~トンネル!!真っ暗だった。あとは~あったかかったよ』


私『真っ暗なの?』


まなたん『それでね~ママがいたから出れなかったんだよ』


私『そっか~。邪魔しちゃったんだね。』






この胎内記憶本当か?

でも…たぶん当たってるかも。。。。


まなたんは子宮口がまったく開かず生まれるまでに時間がかかりその間ずーっとお腹の中でぐるぐる動き回っていたから私は痛くて痛くてムム…

そして子宮口全開と同時に出てきたので相当早く出たかったんでしょうねキュン




まなたんのこの記憶はいつまであるのかな~。

子どもってスゴいですね(・v・)ニコ