誕生日…です | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

みなさんお正月をいかがお過ごしですか
2008年今年もばばむつ家をどうぞよろしくお願いします





年末、はるたん&まなたんの熱も無事に下がり元気いっぱいになりました
心配してくださった方々ありがとうございました
そして年末に呆れた行動のダンナは群馬に残し3人で新潟の実家へやってきました
元々ダンナは新潟に行かない予定でしたが(笑)






そして今日、はるたんの3歳の誕生日です





2005年1月2日朝6時40分元気に生れました。
何もかも初めてだらけで育児雑誌を参考にしたり先輩ママさんや友達から話を聞いたりして試行錯誤しながらやってきました。
思うようにいかないのが育児、わかっていても自分のやり方は違うのかな、どうしたらはるたんにあっているんだろう、伝わるんだろう…等考えすぎて泣くことも多かったです
最近ではなんでわからないんだろう!?と思ってしまう自分や厳しすぎるかも?という自分に自己嫌悪になり泣いたり…悩みはこれからも尽きませんが子どもに親の私も育てられているので私も親として負けずに成長していけるよう頑張りたいと思います




言葉も増えて最近はまなたんに私のマネをして話たりしています。
私との会話でも絶対私の口癖だ…と思うことが多々あります
気をつけなきゃですね



まなたん大好きな妹想いのはるたん。
一緒に遊びたくて抱っこしたりホッペをツンツンしたりしていますがまなたんはちょっと迷惑そうです(笑)






そして今日、みんなでお祝いしてケーキを食べる予定でしたがケーキ屋さんの間違いで頼んだケーキは3日になってしまいました




ちょっとショックでしたが主役のはるたんは夕方6時半から寝てしまったのでどっちみちケーキは食べられなかったんですけどね
明日、みんなでお祝いしたいと思います







はるたんのこの1年は今まで以上に成長の年になると思います。
どのくらい成長するのか楽しみです
オムツ卒業することが目標ですがでも本人のペースに任せているんで今まで通りでいくつもりです