こういうときは… | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

昨日は勤務が早番だったからダンナが託児所にはるたんを連れてきてくれた
日曜日の託児所は早番の時間から預かってもらえないから。


ダンナがはるたんを先生に預けて仕事に向おうとした時先生が



『はるたんパパにバイバ~イって』


と言ったのにはるたんバイバイしなかったみたい…
きっといつものようにジーっとダンナを見ていたんだろうな


すると1人の女の子がダンナにバイバイしてくれたみたい。


これを見てダンナは


『はるたも早くバイバイって言えるようになってよ~


と言っていたようです(笑)


さてさて私は昨日朝から雨が降っていたから歩いて出勤。
家から職場まで歩いて20分くらい


夕方仕事を終え託児所にはるたんを迎えに行く時スゴイ雨


はるたんは濡れないようにと万全にしてはるたんの託児所のバック、自分のバックを持ってはるたんを抱っこし歩いて帰宅。


もう約10kgはあるはるたんを抱っこして荷物いっぱい持って歩くのはキツイと思いタクシーを考えたけどいくら病院とはいえ日曜日の夕方はタクシーなんて来ない


気合いを入れて雨の中歩き出し300mくらい行った所でタクシーが偶然通りかかった


『あっタクシー乗ろうかな~』


って迷っている間に通過…


しょうがないから再び歩き出すとまたタクシーが


『タクシーだでもここまで来て家までタクシーに乗るのも悪いかな…』
ここまで来てと言ってもまだまだ家まで歩いて15分くらいの所、はるたんがいるからもっとかかるかな。


って考えているとまた去っていった


こんなにタクシーがくるなんて今までなかったのになんて優柔不断なんだろ…。


ということで頑張って歩くこと40分ほど
のんびり歩いたからね~。


家に着くとヘトヘト
はるたんのご飯作りする気にもならず…だったけど簡単な物を作り大人は店屋物で済ませることに。
昨日はダンナが珍しく早く帰ってきたし早くと言っても20時だけど。


たまにはこんな手抜きの日もないとね~