最近… | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

はるたんはだんだんおてんば娘になってきました。


今日は私の勤務の関係ではるたんは託児所へ行き久しぶりに会う保母さんに

『はるたんだんだんおてんばさんになってきましたね~』

と言われちゃうし…。


朝も牛乳を半分飲んだと思ったらバァーってひっくり返すし!
ひっくり返すというよりどちらかと言えば私に掛けるようにひっくりかえしたって感じ。

おかげで絨毯がビッショリ。
1、2階ともフローリングなんだけど去年はるたんが寝返り、お座りができ始めた頃転んでも大丈夫なように1階にだけちょっと厚めの絨毯をひいておいたんです。
でも最近は牛乳はひっくり返し味噌汁も同様、麦茶もコップを傾けちゃうし
決して嫌いだからひっくり返すんではなく遊んでいる…のか!?

一応、絨毯の上に広げた新聞紙を2枚敷きその上にベビーチェアを置きはるたんはおやつ、ご飯を食べています。
だんだん新聞紙も意味ないくらいビッショリでカビ等心配なので絨毯を撤去しました。


他には私の頬をギュってつまむし。
何か気に入らないことがあったんだと思うけど牛乳にしても頬をつまむにしてもやったあと私がはるたんになぜそれがいけないかを注意すると本人も自分が悪いことをしたから注意されたとわかっているようで大泣きかシュンとした表情をします。
それでもまだまだ手に負えないほどではないけど。
本当は手に負えないのに私が気づいてないだけなのかな??

きっと魔の2歳はもっと手に負えないくらい大変なんだろうなぁ。


これっておてんば娘とはまだまだ言わないのかな!?