断乳2日目 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

本格的断乳2日目。







21時前に寝かしつけ。
大泣きのまなたんを抱っこで約30分。
寝たかな~と思い布団に寝かせようとするとはるたんの歌声で起きちゃいました…
コラァー
でもその後すぐ寝てくれ歌っていたはるたんも就寝






就寝後まなたんは30分後、1時間後と何度か起きましたが抱っこすると結構すぐ寝てくれました。
そして昨日も夜中から朝4時まで寝てくれました。
この4時起床がちょっと大変でした







4時に起きたまなたんを抱っこしウトウトはするも深い眠りには入れなかったようでちょっとグズグズ
そしてウ○チしたのでオムツ交換をし再び抱っこ。
グズグズなんでこのオムツ交換も一苦労でした
1時間程抱っこし続けようやく5時過ぎ就寝





朝の1時間で1番体力消耗しました…
今日の夜はどんな出来事があるのかな~。
そして先日購入した雛人形が届きました
保育園お迎えから帰宅したらみんなで飾ろうと思います
飾ると言ってもケース入りなんでたいしたことないですが…(笑)
反応が楽しみです