歯形 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

今日、保育園にはるたんを迎えに行くと左腕に何か貼ってありました。



すると先生が

『クネクネバーン(だったかな?)で先にお友達が遊んでてはるたんも遊ぼうとして手を伸ばしたらちょうどお友達の顔の前ではるたんの腕をカブって噛んでしまったんです。すぐ冷やして薬ぬってありますが…申し訳ないです』



と言われました。



私は子ども同士のことだしきっとお友達は邪魔されたくなくてやっちゃったんだろうし逆にはるたんが噛んじゃったりすることもあるだろうし(確率は高い…)先生に大丈夫ですよ~と言い帰宅。



帰宅後、貼ってある冷えピタをはがしてみるとしっかり歯形がついて赤くなってました。
でも本人痛がらないし数日ですぐ消えちゃう感じの痕でした。





はるたんも家で時々、笑いながら私を軽く噛んだりするんですが本人は遊んでいるようです。
その都度注意はしていますが本人は笑っているんですよね…


最近はいつかお友達に怪我をさせる…とハラハラしています。