キタァー | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

夕方、はるたんと家に帰って来てポストを見ると郵便物が届いていた。


見ると区役所からの通知。


『はるたんの保育園入園決定かどうかきたよ~


と1人で興奮気味。



そしてダンナの名前だったけど待ちきれず開封して見ることに。
ダンナの帰りは遅いから待っていられません




封を開けいよいよ中の紙を取り出すと『保育園通知書』と書かれていた。



『あぁ~これを開けばどこの保育園かが書いてあるんだろうなぁ…どうか第一希望でありますように



と願いながらもドキドキしてなかなか見ることができない



そして昔もこんなことがあったなぁ~と思ったら短大入試の合格発表の通知の時も同じことをしていた(笑)



『じゃぁ~はるたん開けるよ覚悟はいい
って1人で興奮してました



意を決して中を見るとそこには第一希望の区立保育園が書いてありました



『はるたんよかったね~○○保育園だよ』


と言ってもはるたんは何のことやらって顔してました。



駅に近くて倍率高いって聞いていたからダメかもって思っていたけれど希望通りの保育園に通えそうなんでホッと一安心。



4月からは保育園と託児所の併用になるからはるたん慣れるまでまたちょっと大変だね~。


でも頑張ろう