オランダの風~! | うみねこ部屋

オランダの風~!

昨日の続きです。


では早速、一式並べて試食ターイム!
うみねこ部屋-全体像





ミューズリーとミントキャンディー。
ミューズリーってフルーツグラノーラのスティックタイプみたい奴です。
うみねこ部屋-ミントとフルグラ




ストループワッフルです。間にキャラメルが挟んであってすごく美味しい!
うみねこ部屋-ワッフル




並べてみました。
うみねこ部屋



ピクウィックのティーバッグ。さらっとライトなフレーバー!今回のお菓子達との相性は抜群です。
うみねこ部屋-紅茶




この中の白い粒粒はなんだろう?教えてトッカータ様!
うみねこ部屋-紅茶




ミューズリーのアップ。いろいろな雑穀とナッツ、ドライフルーツ蜂蜜などで固めたシリアルです。これはハマリますよ!!オイシー!
うみねこ部屋-紅茶とフルグラ




ストループワッフルのアップ!
うみねこ部屋-紅茶ワッフル




キャラメルがいい仕事しておりますね~。はじめて食べましたが、本来甘いものが苦手なうみねこですが、実にスンナリ美味しく頂けましたよ!(ハマッタ!)
うみねこ部屋






ここでちょっとうみねこの頭に閃いたものが・・・

私はよくバゲットにイチゴジャムを載せ、荒挽きブラックペパーを散らして食べているのですが(スゴ~ク美味しいのだ!)・・・このワッフルではどうなのかな?と思って試してみましたよ。
うみねこ部屋
↑うみねこ愛用の「電動ミル」です。この手のミルはいろいろなデザインのものが出回ってますが、総じて壊れやすいですね・・・。これもあまり気に入ってないのですが・・・。毎年買っているような気がします。(笑)



うへ~~!こんなに??と思ったアナタ。驚いてはいけません。こういうトッピングにはこれ位の荒さが丁度いいんです。かえって細かく挽いたほうが胡椒の辛さが極立っていただけません。
うみねこ部屋


結果大成功!大人の味ですな~・・・。ブラックペパーはジャムやチョコレートなど甘さの強いものと意外な相性を発揮しますよ!

ポイントは挽きたてを使うこと・・・。瓶詰めの挽いてあるものは風味が飛んでいる場合が多いのでお勧めできません。間違ってもテーブルコショーはNG!


美味しいですよ、お試しくださいませ~。




あ、カレーケチャップのリポートを忘れるところでした。
うみねこ部屋

取りあえず鶏肉のコンフィに付けて食べてみましたよ・・・・

う~ん、これはケチャップにカレー粉を混ぜたような・・・読んで字の如く、そのまんまでした!この鶏にはイマイチな感じですね。
フライドポテトあたりにはスゴク良いと思います。あと、パスタの隠し味にもいい仕事するかも・・・。いろいろ使えそうです。



トッカータさん、美味しいものをたくさんありがとうございます。

とっても勉強になりましたよ~!またいろいろ教えてくださいね!