北海道新聞 | 竹富島・デイゴを救え

竹富島・デイゴを救え

八重山諸島にある竹富島。ここに通いはじめて10年が過ぎました。
日常のさまざまをリセットしてくれる大切な場所、竹富島を彩るデイゴが危機にさらされています。
北海道発、「竹富島のデイゴを救え!」。あなたの力を貸してください。

8月12日付け北海道新聞「空知ワイド」で


先日開催しました


竹富島のデイゴ報告会と


三浦さんご夫妻による


三線ライブの様子が


掲載されました。


竹富島・デイゴを救え-110813_123114.jpg


はるきちのコメントも載ってます。


「不思議な出会いで支援が広がった」


まさに、皆さんとの出会いがあってこその、


デイゴ復活でした。


紙面には


三浦さんご夫妻の写真が


どーんと載ってます。


三浦さんも、


「本当にライブを楽しんでもらい、私たちからもお礼をいいたい」


と話していました。


会場に来られなかった方は、


ぜひ、JR岩見沢駅前にある


「島々清しゃ」に行って、

ライブを楽しんでください。


ご取材くださいました


北海道新聞滝川支局の


塚田支局長。


ありがとうございました。


今日はお盆中日。


竹富島に帰ってこられた


ご先祖さまたちも


元気になったデイゴを見て


喜んでくれているのでしょうね。