竹富島・デイゴを救え

八重山諸島にある竹富島。ここに通いはじめて10年が過ぎました。
日常のさまざまをリセットしてくれる大切な場所、竹富島を彩るデイゴが危機にさらされています。
北海道発、「竹富島のデイゴを救え!」。あなたの力を貸してください。


テーマ:
ご無沙汰のはるきちです。

皆さん、お元気ですか!?

今日…いや、日付が変わったから昨日、うれしいことがありました。

デイゴ仲間3人が、石垣に集合。小さな交流会を開きました。

はるきちは電話で参加。そのうちお一人は初めて聞く声。

はるきちさ~~んって、呼び掛けられて、なんだか懐かしく感じました。

初めて話すくせに(笑)。

デイゴのために行動して

デイゴが咲いて

おしまい…。

じゃなくて、こうして人と人がしっかり繋がっているってすごいなぁ。

で…放置したままのブログを反省。

このブログでつながっていた人が、途切れちゃうじゃないかぁ!!

そんなわけで…また、書き込みにきますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
竹富島に来ています。

島の皆さんがデイゴが咲いた御祝いにデイゴ感謝祭を開いてくれました。

皆さんを代表してはるきち、やってきました。そして、皆さんを代表して喜びを伝えました。

神司もおいでになり、世持御嶽の神様に感謝の報告をしてくださいました。

皆さんの応援のおかげできれいに咲きましたよ。もう、言葉がありません…。

ありがとうね!!上等さ!!
竹富島・デイゴを救え-120407_200152.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。

はるきちです。

はい。生きておりました。

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

さっそくですが、竹富島のデイゴ、今年も咲きました。

まずはじゅうちゃん撮影の竹富島のデイゴ2012/3/19(あかゆらさんのマイボックス)

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-rta7seeofix2554poeuyptemka-1001&uniqid=ff6dd963-b848-4bd3-9375-fe48a8770564

あまりにもきれいで感涙。色んなデイゴの表情を写真でお楽しみください。

そして去年も咲き誇るデイゴの姿を記録してくださったやすさん。

竹富島のデイゴ(2012年3月)
http://www.youtube.com/watch?v=I_i_LCvwP_8

石垣を出て、竹富島を散策し、再び石垣に向かうデイゴをめぐる旅をビデオカメラにおさめてくださいました。

デイゴが花は皆さんの思いの形。

是非ご覧ください。

本当に…よかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。