元旦に思うこと | とりあえずビールで

元旦に思うこと

謹賀新年
皆様お元気ですか?
昨年2月にパソコンが不調になり、長期間ブログをサボってました。
スマホからでも出来ますけど、画像処理するのは面倒で・・・

さて、昨年は仕事でゴタゴタ続きで、まぁ簡単に言うと、退職した従業員から残業代がなんちゃらとか、外注契約は不当だとか、あの時のケガは労災だとか、イチャモンつけられる事が多く、ってそんな人に限って辞める時に会社都合にしろだとか言うんですよ。
もちろんちゃんと雇用契約書あるし、辞める時も退職合意書作ってたので大丈夫なんですけど、合意書は無理やり署名させられたとか、もう言いがかりです。
でも労働裁判になっても裁判所も分かってて、会社も多少の金銭で解決はするんですけど、なんか納得いかないです。

そんなわけで、私はきちんとした仕事をして、そんな“タカリ”みたいなことはしないで、酒もほどほどにして、旨いもの食べて・・

今年も健康でいい年にしたいと思います。

平成31年元旦



12月にWindows10のパソコン買いました(^^)d