セーラー服と機関銃 | とりあえずビールで

セーラー服と機関銃

12/7の日記

FNS歌謡祭

ちょっと楽しみにしてたんです。

下矢印コレ見たくて笑い



セーラー服と機関銃

薬師丸ひろ子と橋本環奈の競演

環奈ちゃんキャワイイ目がハート

橋本環奈はずぅーっと薬師丸ひろ子の顔見ながら、合わせるように歌ってたように見えます。




でも薬師丸ひろ子はほとんど気にしてない感じ・・・

まぁ、大先輩より際立っちゃいけませんから汗

この歌はご存知「来生えつこ(作詞)・来生たかお(作曲)」の名作です。


来生たかお自身も“夢の途中”でヒットした曲ですがWikipediaによれば

この2曲は一部歌詞に相違があるが、意図的なものではない。来生えつこによれば、レコーディングのギリギリまで歌詞を書き換える事は茶飯事で、この時はいつにも増して試行錯誤を重ねていたため、受け渡しの最中に手違いがあったとされる。

って事らしく

薬師丸では「ほんの夢の途中」が「心寒いだけさ」になってますね。

と、能書きはこれぐらいにして



一杯呑みながら見まぁーす


来生たかお「夢の途中」



12/8アップ