ビール酒税 | とりあえずビールで

ビール酒税

2015.08.27産経新聞
来年度のビール類の酒税改正に向け、水面下で動きが急だ。現在、ビール、発泡酒、第3のビールと3つある酒税体系を、2020年から22年をめどに1缶(350ミリリットル)当たり55円程度に一本化していこうと財務省はもくろんでいる。



現在、1缶当たりの酒税は、ビール77円、発泡酒47円、第3のビール28円。

ようするに人差し指

こうなれば発泡酒や第3ビールと本物のビールとの価格差が無くなり、そうなればビールのシェアが増えて税収が増える…

って魂胆ですね冷や汗

これについては酒税額と実際の店頭売価が問題になるので、また改めて書きますけど、まったく政府っていうのは意地汚い事しますよ!

発泡酒が発売されてから




こんな感じで増税してきたんですよ!

でも個人的にはオレンジピール入ったビールなんて認めませんよ怒


本日の夕食



スーパーのつけ麺が1食増量!!

2食に1食付けるって、チョーすごいですよねぇぱちぱち

ただ・・




女房と600gの麺を食べた訳で
私は約400g食べました笑泣