今年一番の猛暑 | とりあえずビールで

今年一番の猛暑

tenki.jp 7月31日16:42
31日15時、全国928地点のうち715地点で気温が30度以上の真夏日、155地点で気温が35度以上の猛暑日となりました。7月中に700地点以上で真夏日となることは、めったにないことです。



めったにないことでいいんですよ!!
やっぱりこの気温っておかしいです。

私が小学生の頃はエアコン無くても過ごせたし、真夏でも32~33℃なんてめったになかったです。

それが35℃越える暑さって尋常じゃないですよ冷や汗


あと10年も経ったら40℃とかになるんでしょうかねガックリ・・・

日本が亜熱帯になっちゃうダメだぁ顔


本日の夕食



アジ塩たっぷりまぶしたおにぎり

具は焼きタラコと梅干し

今日も塩分多めに摂取の夕食でしたうまい