強行採決 | とりあえずビールで

強行採決

7月15日12:33読売新聞
今国会最大の焦点となっている安全保障関連法案は15日、衆院平和安全法制特別委員会(浜田靖一委員長)で採決が行われ、自民、公明両党の賛成多数で可決された。




これで間違いないなく
「戦死者」が出ることになります。

「それは私には関係ない」って思ってる人多いと思いますけど、日本人ならもう巻き込まれてるんですよ!

そのうち「国家総動員法」も出来ちゃえば、みんな戦争に協力しなきゃいけなくなるってことです。

「後方支援」って言ったって、戦争してる相手から見れば前線も一緒だし、何より【自衛隊】見て、軍隊じゃないって思えませんよね…


スイスは【永世中立国】ですけど、要するに“外から攻めて来る敵とは戦う”軍事中立であって、強力な軍隊と国民も皆戦う教育受けてますので、日本とはまったく考えが別です。

日本の平和憲法素晴らしいものだったのに


本日の弁当



今日もおいしくいただきましたうまい