こんにちは!

またしても、経絡トリートメントの研修があり、

レッスンをしていましたニコ

 

 

 

 

 

 

経絡トリートメントを相モデルでレッスンして、

後で結果を確認すると

みんな、

脚が伸びた!

背が伸びた!

と大喜びになるのですが

厳密には、その話、間違っています(笑)

 

 

残念ながら、伸びた!

    のではなく、

縮んでいたのが元に戻ったのです。

image

 

 

筋肉の緊張のアンバランスからくるゆがみや

筋肉のゆるみは、

誰にでもあることだと思いますが、

それが原因で姿勢が崩れると

背中や腰、脚の筋肉が縮み

背が縮むことになると思いますもやもや

 

 

 

 

また40歳以上くらいになると

椎間板の弾力性がなくなって、

日々の重力により縮んでいく場合も

あるそうですゲッソリ

 

 

 

 


経絡トリートメントは

経絡にそって

筋肉をストレッチさせるトリートメントラブラブ

日頃の悪しき筋肉のくせを

エステティシャンの愛の手で

しっかり伸ばしていきますグッ

 

 

 

確かに技術と

愛をお伝えできるよう

繰り返しレッスンしていきます。

頑張りますよー!!おねがいおねがいおねがい

 

 

 

でわ。