今日の北海道は
とんでもなく暑かった!
見ただけで倒れそうな33度に到達している町が続出!
札幌から200km以上北上した名寄市では
6月の最高気温のバッケンレコードを塗り替えちゃったなんて
夕方のニュースがトップになっちゃうくらい。
お天気のことで
わーわー言えるなんて
なんて日本は平和なんでしょうーか!

さて、明日の中京CBC賞は
特にこれといって抜けたお馬も居ず
お茶の間に向かって予想を繰り広げるプロの馬券師さんたちも
なんとな~~くボリュームダウン。

宝塚記念予想で
みんなして
よってたかってオルフェはあかんと言うから
そんな小声解説になってるんでしょ?(図星)

あんたたちの言うことなんて
も~きくもんか。

明日の中京は雨予報ですか?
最後の直線に坂があるし
雨なんて降られたら
余計パワーがいるってもんだ。

ここはひとつ
ライトな斤量を選ぶべし!

シゲルスダチ52k。

別にいいじゃないか!

でもってグランプリエンゼル54k。
久々に牝馬がガツンと来てほしいもんね。

何なのダッシャーゴーゴーの59kって!!
かわいそうじゃないのよ。切り!!(うそでしょー!)

何が何でも1200mってお馬がいないので
私のへなちょこ予想もヨレヨレでーす。


一方福島ラジオNIKKEI賞~♪

だー!

みんな3才なのに斤量がバラバラ!

とんだ目くらましをくらったもんだ!

お母ちゃんがニュージーランド出身の
ファイナルフォームと
早めに育つダイワメジャー産駒の
ヤマニンファラオで~(固い!)

中京を捨てて福島で勝負しよう。

6月は
どういうわけだか
変なことばかりが続いて
強靭な肉体を誇る私でも
ついに寝込んでしまうハメに。

地獄の3丁目を這いずり回っていました。

一番キツかったのは
つきたくない嘘をついてしまったことかな…。
神様ごめんなさい。。

予期せぬひとりぼっちになってしまうと
自分の身は自分で守るしかないんですね。
助けてって言えばいいでしょって?
本当はそうなのかもしれないけど
それが言えたら苦労はしませんて。


モヤモヤな6月もあと数時間でサヨウナラ。

こんなに辛かったんだから
7月はとびきり楽しくありますように。
カラ元気は今日でおしまい!