あー、あー…。
アテンションプリーズ。
今はこんなこと言わないけれど
飛行機に乗った時
機内放送の美しさに魅了された方いませんかー?
私、大好きなんですよね~。
声のいいひとってホントうらやましい。

昔は声帯がどんな劣化を辿るか知る由もなかったので
大酒は呑むは、タバコは赤マルだわ、カラオケはボンジョビだわで
散々のどを痛めつけてきたワタシ。

後悔先に立たず。

今でも夜になると声がでません~~。

しっとりとはちみつが溶け込んでいるように
声が美しく
頭の性能がよかったら
朝から晩まで飛行機に乗ってる職業につきたかった!

今は飛行機が通過する地上に住んで
天空を見上げる毎日です。

さて、とうとう宝塚記念が近づいてまいりました。

今回のテーマは
「王者オルフェーヴルの復活」と
「実力の拮抗している牡馬のガチンコ勝負」
「紅一点。キャピーの挑戦状」などなど

豪華ランナップで、
競馬ファンを狂気のウズにぐるぐる巻きにしようって寸法!

長いものに巻かれろとは言いますが
窒息寸前でも勝ち馬券はしっかりと放したくない!

私の相談役:馬券番長も
何度かメールをよこしていますが
まだまだ最終判断がつかない模様!
それほど難解な馬券作りになるということでしょう!

調子を上げて気合に満ちてきたオルフェの動向が
一番気になるところですが
優しい池江師の言葉には愛が溢れすぎて盲目になってしまいそう。
信じる心が抑えきれないんでしょうね。わかるなぁ~。

海外留学で一皮男を磨いてきたルーラーシップに
ウイリアムズの鉄板コンビと
届きそうで届かない神様からの試練を味わいすぎた
ウインバリアシオンとG1錬金術師岩田が熾烈な戦いを繰りひろげそう。
彼らの騎乗はどこか似ている(ド素人論)こともあり
少なからず過剰な意識をするはず!

そんなことにはおかまいなしと
冷静沈着が持ち味の内田さんと典さんのクール&ビューティーはどうでしょうか。
実力は折り紙つきにエイシンフラッシュと
G1の重みを誰よりも知ってる芦毛のサラ・コナー:ホエールキャプチャ。
どうにかして掲示板の基礎をぶち壊そうと躍起です。

春天で本格化したビートブラックに2200mは不気味な気がしますが
自在性もあることを考慮して圏内に確定ランプですね。

最後に雪辱に燃える4冠馬オルフェーヴル。

誰にだって間違いはある。

そんなつもりではなかったと
この人生で何万回言ってきたでしょうか。

たった2度の凡ミスで
彼の能力を軽んじてはなりません~。

ひょっとして100%まで調子を戻してないかもしれませんが
オルフェだったらそれでも勝ってしまう可能性があると思うのです。

この馬に傾ける特別な想い(長くなるので割愛)
私にはできることといったたら、ほんのわずかなことばかり。

愛情込めて応援すること。
活躍を信じて祈り続けること。
辛い時は心をこめて励ますこと。

これだけはどんなことがあっても
やめたくないんです。

オルフェーヴル
ルーラーシップ
トゥザグローリー
ホエールキャプチャ
エイシンフラッシュ

ビートブラックはホント悩む(滝汗)