こんばんは。


明日(日付的には今日ですが)は山梨県南アルプス市できもの縁日 というイベントでのワークショップです。

ご当地で創業68年の「着物乃塩田」さん主催です。


浴衣で囲碁は初めてなので、専門家の方にどうすればよいか聞いたところ「ステテコはありますか」と・・・。


ありません!


そんなわけで、仕事終わりに渋谷でステテコを探したのですが、これがなかなかない・・・。

閉店セール中の渋谷パルコを探しましたが、やはりない。(なさそう)


あきらめかけていたそのとき!パルコのすぐ前にユニクロが!!


おお・・・おおお・・・・・

しゃれおつステテコがたくさんあるじゃないか・・・!


やっぱり、ユニクロは庶民の味方やで。


-------------------------------------------------------------


今月のスペースマンでGO!は来週13日(土)12時半~13時半と日にち、時間も変更となっておりますので、お気を付けください。

大橋六段が、ヨーロッパ碁コングレスに参加しまして、そちらのご報告を中心にお伝えします。

ゲストは今月もなーしよ。


ご視聴はこちらから

現地での生観覧はこちらから

-------------------------------------------------------------


オンライン習い事サービス「カフェトーク」 にて講師登録を行いました。

Skypeを使って、オンラインで囲碁レッスンを行うことができるようになりました。


ご興味のある方は、ぜひカフェトークにご登録の上、お申込みください。