エフェクター! | D-NAののーんびりにつき

D-NAののーんびりにつき

D-NA(ディーナ)
ギター、ボーカルのお互いのなまえ
やまざきだいすけ のざわあきよの頭をとってつけたなまえ。

Twitter
Vo.野澤明代(たこ)@utako1gou
Gt.山﨑大裕(ざき)@d_na_zaki

1stアルバム『MUSIC』発売中!¥500-
http://youtu.be/Z96WRasN6Go

虫除けに  虫が止まりし  秋夕焼け


山崎です!



虫除けなのにね(笑)



めっきり寒くなってきましたね!



この前までクーラー点けてたのに、もうヒーターに代わりましたね!



体が着いていけません!



さて、最近はコロナも落ち着いたみたいですね!



ライブやイベントなども再開されつつあるみたいで喜ばしい限りです!



ということで、今日はギタリストらしいお話を!



ギタリストはエフェクターというもので色んな音色を使い分けるんですね!



こんな感じで!



メインで使っているエフェクターたちです!


色んな音色に対応できます!


ただ、めちゃ重いんです!


量ってみたところ、10㎏ありました(笑)


これを駅まで持って歩くのはしんどいんです!


ということで、軽量化を果たしたのがこれ!


音色にもこだわりつつ軽量化に成功!


最近はずっとこれを使ってました!


ただ、まだ7㎏あるんです!


ということで、ある程度音色は捨ててみた結果がこれ!



約3㎏まで軽量化に成功!


軽い!


ただ、出せる音色はかなり減った(笑)


果たして次のライブはこれでいけるのか!?


明後日のスタジオで試してみます!


ということで、12月5日にライブしますよー!


このままコロナが収まってくれるといいですね!