関大アイスアリーナ、オープニングセレモニーTV放送 | ディーの日々雑感

ディーの日々雑感

     フィギュアスケートを1ファンとして感じるままに。。。    

今回も記事にタイムラグが少しあります。

先週の土曜に放送があったんですよね。


アタシはがんばって朝早く起きて、朝食も済ませ、あとは放送を見ながら録画をして、ついでにblogにナニ書こうか考えようと思っていました。

しかし、油断したー (T_T) 。

いつの間にかうとうとしていたよー(ToT)


というワケで、急いでTVをつけると荒川さんがTV視聴者に向かって話をしていました。

アメリカではキャンパスの中にリンクがあるのは珍しくないということをもちだして、関大にリンクができたことをよろこんでいました。


今回の放送はアイスショーがメインではなかったですね。
面白かったのが、関大OBの宮根誠司アナによる中野、高橋、安藤、織田の各選手を集めてのインタビューでした。宮根アナも「へぇー」っと感心してた(← 同ディー)のが、各選手が演技中にナニを考えているかというところでした。「演技を終わったら何しようかな」とか考えてるっていってましたね。織田選手の「終わったらお菓子食べよ」にはわろた(笑った ← 微笑ましくてですよ ^^ )。
でもまぁ、演技中はそれだけ極限状態にいるってことなんでしょうね。


で、肝心の演技ですが

安藤選手の「I believe」はよかった。手足を大きく使って演技が大きく見えました。調子は上向きなんじゃないでしょうか。昨シーズンと違って浮ついたところもなさそうですし(TVで見る限り)。このままの調子でがんばれ!

澤田選手の「古事記 大蛇」の演技がダイジェストになっていたのが残念でした。

中野、高橋、村主の各選手もリラックスして楽しそうにすべってました。
織田選手の演技は荒川さんのメッセージの前にあったのかな?


アイスショーなので感想は簡単に書きました。チカラ入れて書く性質のものでもないでしょうから。


この時期はもう野辺山じゃぁ~