Montresor❤そのひとはけで変わる質感 | ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

○キッズレッスン可能○駐車場完備○最寄りバス停より徒歩3分
お車でのアクセス、仙台市中心部、若林区、泉中央、太白区より車で約30分、富谷、名取から車で約45分。
○団体様出張レッスン致します。
○毎月1回富谷カルチャースクールにてレッスンしております。

仙台三越より車で15分
宮城県仙台市青葉区
クリスタルフラットデコ
JSC協会クレイケーキ  マカロンタワー
ビューティクリエイト
Hartiel&Seraマカロンメジャー
le bonheurラッフルハンドルバッグ
home salon montresorです!

こんばんは😊
今日はメイクブラシ達を綺麗にしていましたよ。

{34ACFCC6-437B-44F6-A6D3-B35E31E9A3F7}

みなさんはメイクブラシ、洗っていますか?
お化粧品は油を使用しておりますし、皮脂も
ブラシにつきますので、定期的に洗って
下さいね❤

ブラシも毛質が色々ありますが、
ファンデーションブラシは人工毛がオススメです。
アイシャドウや粉物のブラシは天然毛を
オススメ致します。粉の含みが変わりますよー✨

今日はサロンで使用するメイクブラシの中でも
オススメをご紹介したいと思います❤

{5D5A954C-7A72-4944-9058-0E1AD7C75090}

上、極細フラットカットブラシ
シュウウエムラ
パウダー、クリーム、リキッドアイライナー
アイブロウの眉尻など細かい仕事を美しく仕上げて
くれます。コシがあるので、スライドにもへたりません。

中、斜めカットアイブロウブラシ
マックスファクター
パウダーアイブロウに最適なブラシ。
コシがあり、適度な毛量で美しくアイブロウが
描けます。バランスの取れたブラシです。
もう一本似たようなアイブロウブラシを持って
いますが、毛量が若干多くてこちらと比べると
出番が少ないです。

下、ロングスクリュウブラシ
マスカラ、アイブロウの量の調節だけでなく、
皮膚についたアイライナーなども取りやすいです。

{1FEC3ACA-0AAB-4E80-A3F5-0B15B26900E5}

左、フラットカットリップブラシ
シュウウエムラ
毛量、長さ、コシのバランスが良く、思い描いた通りの
リップラインを描けます。
マットなリップも美しく描けます。

右、ラウンドカットリップブラシ
コスメデコルテ
柔らかめで、少し毛が長めのブラシ
ふっくらとしたナチュラルなラインを描きやすい。
グロスが多いタイプのリップに適しています。
ラウンドカットのリップブラシは珍しいです。

{F9153C72-D5F7-45AD-BAA7-81E436FEED2B}

左、柔らかめで小さめのフェイスブラシ
コスメデコルテ
中途半端な大きさですが、アイホールにアイシャドウを
ひとはけで乗せることのできるブラシ。
ハイライト用のブラシとしても○。
チークには小さいので、別のブラシを。
柔らかくて極上の肌触り

右、斜カットのアイシャドウブラシ
マリークワント
珍しいなと思い購入したブラシ。
シャープなラインを描きやすいアイシャドウブラシです。
ラウンドカットのブラシでは難しい目尻の
シャープ感などもひとはけで作れます。これは便利です。

ひとはけで乗せれるという事は
アイシャドウ本来の美しい色がそのまま出す事ができます。
何度も擦ると色は濁り、本来の色がでません。

見たままの色をいかに美しく乗せれるかも
道具で変わってきますよ。
一般の方もいいブラシが手に入りやすくなって
いますので、色々集めて見ても面白いですよ😊

シュウウエムラは以前はブラシからスポンジなど
プロフェッショナルがずらり揃っていたのですが
最近は売れ筋のみになりかなり種類が減ってしまい
ました。あのブラシの品数は本当にすごかった。

次回はサロンのアイシャドウなども紹介して
いきたいと思います✨

❤️ビューティモニターも随時募集しております❤️
❤️アンチエイジングコース
❤️かわいく変身コース

アンチエイジングコースは頬の位置がぐいっと
上がりますよ!

かわいく変身コースは、驚くべきメイクテクニック
で自然にかわいく変身します❤️

お問い合わせ、ご予約
decomontresor@gmail.com
decommontresorオリジナルレザーデコ☆こちらから☆
クリスタルデコプロフェッショナルコース☆こちらから☆1dayレッスンもございます。
ジュエルブレスウォッチレッスン☆こちらから☆JSC協会フランス貴族が愛した大人のマカロンタワー☆こちらか
大人可愛いクレイパティシエ☆こちらから☆
年齢なんて怖くない!ビューティーアップメイク術⭐️こちらから⭐️
エレガントマカロンメジャー⭐️こちらから⭐️
大人気!le bonheurラッフルハンドルバッグレッスン
☆こちらから☆バッグの素材は変わりました。
永遠の愛されリボンmontresorオリジナルリボンキーホルダーレッスン☆こちらから☆
montresorオリジナルかわいいリボンローズリースレッスン☆こちらから
montresorオリジナルエレガントティッシュケースレッスン☆こちらから☆
JSCフラワーペン
JSCルリジューズペン