RSP57 in お台場 田辺三菱製薬・フルコートf | 横浜天然日和 part2

横浜天然日和 part2

横浜大好き♪ グルメ、コスメ、ダイエット、旅行など

RSP57 in お台場にて
田辺三菱製薬さまの
フルコート f
ご紹介いただきましたニコ
 
 
湿疹・かぶれ・皮膚炎におすすめの
軟膏のフルコートf は
指定第2類医薬品です
 
DSC_0608.JPG
 
第2類医薬品は、副作用、相互作用などの項目で
安全性上、注意を要するものとされています。
 
より注意を要するものは
指定第2類医薬品となっていますうーん
(2が○□かこみになっているのが指定)

 

 
 
 
 
皮膚のトラブルにはいろんな薬があります
 
 
 
皮膚がかゆくなったら、無意識のうちにかきむしって
ますますひどくなることよくありますガーン
 
本当は
早くかゆみの原因を取り除いて
かゆくてもかかないことが大切ですビックリマーク
 
 
ステロイド外用剤は強い外用剤だけど
短期間で治療できるのがいいところ目
 
DSC_0611.JPG
 
 
 
フルコートfは赤ちゃん用、子供用もあります。
 
 
薬剤師さんに説明うけたり
使用上の注意を正しく読んで
正しい使い方をして
皮膚のかゆみを解消しましょうニコ
 
 
 
 
小さいサイズだし、
急にかゆくなって、掻きむしりたい衝動が
とまらないときもあるので
ポーチにしのばせておきますウインクひらめき電球
 
 
 
サンプル百貨店