こんばんは。

ヴィレッジヴァンガードオンラインショップに追加納品する作品の製作をしていたところに、浴衣に合わせる和風アクセサリーがたくさん売れ出したため更新が少し出来ませんでした~!!



ハンドメイド通販サイトminneでの販売は少しお休みしてました。

それは、先月末に終了してしまったのですが、NTTのサービス「dクリエイターズ」での販売が好調だったからです。

反対に言いますと、minneではいたずら注文(恐らく同業者と思われます)や、、スタッフさんの対応に少し疑問を持つこともあったり。。

ここで書くのはどうかと悩みましたが、ツイッターやブログでもそういうお声がたくさん見受けられたので書いてしまいました。


dクリエイターズの代わりを色々検討したのですが、、、minneは宣伝をすごくされていたり、私のフォロワー様が800人を超えいて、新作の登録をするとたくさんんおお客様に作品を見てもらえるんですよね。


minneでの販売は辞めよう。。と思っていましたが、、、、再び販売開始となりました。


こんな気持ちで始めましたが、心配を吹き消すくらい良いお客様に恵まれ、たくさんの作品をご購入して頂けています^^

上の画像の金魚イヤリングが大人気で追加で製作したいのですが、なんと材料が欠品中!

残念ですが、秋に向けて新作の製作に入ります♪


たまにネガティブになってしまうこともありますがminneでも頑張ろう!と思ってます♪