いいね星カラフル、コメント、メッセージ
読者登録にご訪問してくださり
ありがとうございますイエローハート
 
注意アメンバー申請については、こちらをお読みください 
コーヒー茶話会のご案内は、こちらから
イチョウ11月開催の講座・講演会は、こちらから

  【いいね🎵ポチッルンルンご協力下さいハート

 

■□■□■□■□■□

くまクッキートイレトレーニング


注意お食事中の方は、ご遠慮ください




男性トイレ女性トイレトイトレを開始したのは、全員8月です
反応は、三者三様です笑い泣き笑い泣き笑い泣き(想定外)

ガーベラ姉さん

2才6ヶ月

トイトレをかなーり適当に始めてました

朝、起きたらトイレ女性トイレ

お昼寝から起きたらトイレ女性トイレ

お風呂入る前にトイレ女性トイレ

気張ってたらトイレ女性トイレ


ってな感じでやってるから、おしっこのタイミングがわからないもやもや

トレーニングパンツも使ってましたニコ


気張ってた時に連れて行った二回目で見事成功ーε=ヾ(*~▽~)ノ

右矢印これ以上の発展はなく、

お漏らししたおしっこの水溜まりで遊んでいたため【強制終了】しましたグラサン


3歳6ヶ月

トイトレが終わったガーベラ姉さんはパンツマン

遊びに夢中になるとおもらしマン

なので、トレーニングパンツをはかせて

子供洋トイレが必ずあるショッピングモールをしばらくは、はしごしてました

ただ、パンツマンになってから、1回もおねしょしてない

ガーベラ姉さんのあとはカエル兄さんがおしっこするとアピール

たまにおしっこでるから、とついでにのっける…

右矢印補助便座にすわることへの抵抗感なしうずまき


カエル兄さん

2歳5ヶ月

8月にゆる~く開始した、カエル兄さんのトイトレトイレ

9月にパンツマンになりましたびっくり

うんちはまだパンツにされますが、おねしょもせず夜中にトイレ男性トイレと叩き起こされてました

たまにガーベラ姉さんと交互で夜中に起こすから、母は睡眠不足でしたガーンガーンガーン

右矢印恐らく、触覚過敏気味なので、

パンツにだだもれが気持ち悪かったから

早くパンツマンになれたらしい


10月6日(日)の朝

(パンツマンになってから1か月後)

カエル兄さんに起こされた私は愕然とした

「何か濡れてる~」

…ん?

お茶ではなく?

(水部補給のための水筒を枕元に置いてます)




おしっこだーガーンガーンガーン


私の布団まで侵食してたから、びっくりびっくり

どんなけおねしょしながら転げ回ってたんだか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも、冷たいはずやのに朝まで寝る図太さ… 

さすがはカエル兄さんですなグラサン


猫末っ子

2才

…うん、むり

(トイトレの前に粗大運動の練習しよか)

そーそーに諦めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3才~現在

朝、起きたらトイレ男性トイレ

お昼寝から起きたらトイレ男性トイレ

お風呂入る前にトイレ男性トイレ

は、だいたい成功します


しかし、自らおしっこ前に「おしっこ」とは言わない

おしっこは、出る感覚を理解しているのに

わざと言わないのかな?と思ってます


幼稚園プレやデイサービスでは、

タイミングがあうとトイレ出来るのよね男性トイレ

ま、幼稚園入園後にとったらいいと

三人目は、ゆるーく考えてます

トイトレは、本人に負担のない範囲でね口笛

■□■□■□■□■□

ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたルンルン
ふんわり風船星もしよろしければ、読者登録して下さいニコニコ
 

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

 チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印
【応援ポチッルンルンご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい

ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね