武蔵小杉アトリエレッスン | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ職人、バッグ職人&
講師をしております
さちこです。

こちらは新道昌美先生の
レシピブックで作った
fuwa fuwa 3wayバッグです。


サイズを大きめにして
母が作りました。

77歳
体調の悪い時もあるので
去年から少しずつ少しずつ。

母の母、私の祖母は
着物を縫う職人でした。
白無垢を縫ったり
弟子を育てたり
してたそうです。

祖母には及びませんが
同じような道を
歩いている今の私を見て
母は嬉しそうです。

私のハンドメイドは
親孝行でもあるのだな〜と
実感しています。

小さな事からコツコツと
頑張ります♥

beads castle さちこ