おとなのバッグセミナー 千秋楽 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ職人&講師をしております
さちこです。

関先生の
おとなのバッグセミナー
千秋楽の
お手伝いにいって参りました。


思い起こせば
昨年7月からセミナーの準備が
始まりました。

関先生と吉村先生はそこから
レシピ作り、撮影用のサンプル作り。

私は
初回レシピでの
検証からスタートしました。
そして8月末2日間の動画撮影には
テタレとして参加!

その後
何度も何度も
何度も何度も
レシピ校正を行い
それは
スタート直前まで続きました。

セミナースタート当初
ガチガチの緊張!

今やっと
自然な笑顔が出せるように
なりました。


楽習飯塚さんをはじめ
関先生、吉村先生、中嶋先生
そして
ご受講の皆様のお陰で
沢山沢山お勉強させて頂きました。

打ち上げは
恵比寿でもつ鍋!
ホントにホントに
皆様お疲れさまでした。
楽しい半年をありがとうございました。

また始まるはず。
小さな事から
コツコツと
頑張ります。

beads castle さちこ