武蔵小杉アトリエレッスン 9月後半 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ職人&講師をしております
さちこです。

アトリエの1階に住んでいる父に
『バッグ屋さんになったのか?』と
言われました(笑)
なんとか美しく飾る方法がないかと
模索中です。

9月後半のレッスンブログです。
お彼岸だったり
用事が重なったりで
レッスン日が少なくなりましたが
お越し頂きましてありがとうございました。

21日(木)N様が
こちら仕上がりました。
素晴らしい出来映えです。
『優美』デザイン 周藤紀美恵先生

28日(木)
Kさんは
こちらを仕上げられました。
お色違いのホワイトも
おうちで完成されたようです。素晴らしい!
『ロングタイ』デザイン周藤紀美恵先生
もうお一人Kさんは
ここのところ
ピン曲げの練習中。
ネックレスとブレスレット。
次回仕上がります。

29日(金)
ほぼ毎週金曜日にお越しの76歳さんNさん。
前回のレッスン後おうちであと3つ
仕上げられました。
さすがです。
そしていつもNさんには色々教えて頂きます。
やる気があれば年齢関係ないんだなーって!
本『おとなのバッグとアクセサリー』掲載
『タッセルのフラワーチャーム』
デザイン西田尚子先生
※パーツ欠品中の為一部変更しております。
そして
オートクチュール刺繍の作品を
始められました。
チャレンジャーの76歳さんです。

前回からバッグに挑戦されているKさん。
この日も頑張られて
先が見えてきましたね。
次回出来上がります。

もう10月も終わるのですかー
早いわー。
アトリエに
来てくださる皆さん
とても頑張られていて
私もいつもパワーを頂きます。

来月もパワー頂きながら
小さな事からコツコツと
頑張ります。

beads castle さちこ